カサビアン「48:13」

カサビアンの名前は知っていたけど、これまでまったく聴いてこなかった。オアシス以降のイギリスバンドの中では大成功の部類だというイメージだった。

このアルバムは2014年発売。5枚目にあたる。②bumblebeeeが期待以上にいい。聴いている人間の気分を上げていこうとする曲だ。でも無理やり上げようというのではなく、自信を持って促す感じ。このときすでにデビュー10年ほどなので、余裕があるのだろう。

③stevieは既視感のある曲だが、これもよし。⑤doomsdayもいいなあ。⑥treatもそうだが、とにかく踊れる曲をということなんだろうか。⑦glassも既視感あるな。ラストの⑬s.p.s.は意外な感じがして、むしろ好き。落ち着いた曲もできるんだと。

アルバムとしてまとまりもあって、1曲1曲もしっかり作られている印象。初めて聴いたけどよかった。全編通してこういう音楽をやりたいという意志があって、余裕も感じかれる。

【購入データ】購入店舗=天神店。購入日=2018年5月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です