ハロウィン「ザ・ベスト ザ・レスト ザ・レア」

ハロウィンの時期なのでハロウィンを買ってみた。ドイツ出身のメタルバンドで30年以上の活動歴がある。その間にメンバーチェンジはたくさん行われている。聴くのは初めて。だからベストアルバムを購入。1991年発売で、ジャケットはカボチャ。

①I want outから超ポップ。これだけ美メロならこのバンドは日本で相当受けたんじゃないかと思わせる。③フューチャーワールドはかっこいい。⑦ハロウィンは13分に及ぶ大作。ダレがない。10分から11分あたりが好き。

テンポが速く、重たくて鈍いというところが少しもない。この重たくないという点がとてもいい。

⑧livin aint no crimeはとても明るい曲調。⑪savageは洗練されている印象。⑬keeper of the seven keysがまた13分の大作。ゆっくりとした始まりだが、段々とハードに変わっていく。こういう曲の展開はどういう発想でどういう話し合いをして作っているんだろうか。とにかくすごいなあとうっとりしてしまう。

初めてのハロウィン体験だったけど十分に楽しめた。

【購入データ】購入店舗=天神店。購入日=2018年10月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です