スラップスティック「スラップスティック」

アメリカのスカコアバンドのアルバムで25曲入り。1990年代に活動していていて、これは97年発売。パンクmeetsブラスバンドといった感じ。日本ではポットショットやケムリがそうなるのかな。

荒々しいところもあるけど、かなりゴキゲンな音楽。1曲が短い。速いテンポで曲が進んだと思いきや、一転してゆったりとした横ノリになるのもスカらしい。⑤はかなりハードだけど、ブラスバンドが入ることにより、柔らかさが出る。

25曲もあると似た曲が多くうんざりしそうなものだが、意外にも聴ける。バリエーションが多いのかも。

【購入データ】購入店舗=福重店。購入日=2018年11月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です