CAPSULE「sugarless GiRL」

パフュームのプロデュースで有名な中田ヤスタカの本業。カプセルとしては8枚目のアルバムで2007年発売。

②は吉幾三とコラボしたネット動画で有名じゃなかろうか。コラボといってもネットユーザーが勝手に編集しただけなんだが、とてもすばらしいセンスの映像だった。オリジナルをこうして聴くと感慨深い。

トータルで36分ほどの短いアルバム。必ずしもクラブ仕様なダンストラックだけが収められているわけではない。④はパヒュームに通じる歌モノ。正直パヒュームとの差を感じられない。

歌モノにするのか、クラブミュージックアルバムにするのか、もう少しどっちかに寄せた方が統一感があって、よりよかったんじゃなかろうか。

【購入データ】購入店舗=福重店。購入日=2018年9月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です