KORN「イシューズ」

1999年発売の4枚目。5曲入りのボーナスディスクが付いてきた。②のひりひりと冷たい感触の導入がこのアルバムとバンドのイメージを決定しているのかな。シリアスで情緒的なところがある。激しく思いとはいえ、あたり構わずケンカを売るような攻撃性のある音楽とも違う。

リンプ・ビズキットよりもメロディアスで内向的な印象。リンキン・パークはちょっと近い。③もいい曲だ。ボーカルの震えるような声色が特徴的。一方でメタルらしい声も出る。表現力の幅は広い。⑧はその幅を楽しめる。⑪はアレンジがかっこいい。

ボーナスディスクも聴いてみた。過去のアルバムの曲でラジオミックス、ダブミックスとかライブバージョンとかが入っている。同じ280円ならボーナスディスク付きを買いたい。

【購入データ】購入店舗=六本松。購入日=2018年11月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です