ジミ・ヘンドリックス「valleys of nepture」

ジミヘンの新譜なるキャッチコピーで発売されていた。全12曲が未発表音源だという。1969年2月から3月にかけての録音となっている。2010年発売。輸入盤。ゲオのセールで買ったはず。記憶通りなら価格は280円以下のはず、セールだから。

ジミヘン死後にいっぱい音源が出たけど、いいものもあれば悪いものもあった。本人がかかわっていないからいらないという人もいるかもしれないけど、もし音源が残っているならすべて出してほしいですね。そういう意味でこのCDが出たことはよかった。すべて新曲というわけではなく、録音が未発表ということ。

ギターを含めてきれいに録音されている。リズム隊も聴きどころ。想像以上によかった。生々しいというか荒々しい印象がある。

【購入データ】購入店舗=ゲオ西新店。購入日=2018年12月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です