AIR「ONE」

一時期は本当によく聴いていたAIRの2003年発売の7枚目のアルバム。聴いていなのは3枚目と4枚目。聴かなくなったのはミクスチャーロック方向に行っちゃったからかな。ちなみにコピーコントロールCD。

AIRはミディアムテンポの曲が美しい。1曲目からそんなタイプの曲。②スターレットはシングル曲。これもミディアムテンポで憂いのある感じでいい。③はなんというかビッグバンドみないなノリ。⑤はスパニッシュな感じ? なんだろう、ワールドミュージックへの接近なんだろうか。⑥はかつてのヘブンリーみたいな。で、⑦でまた①②のような曲に戻ってきた。

このアルバムも初AIRには向かないかも。じっくり聴くにはいいと思う。

【購入データ】購入店舗=天神店。購入日=2018年9月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です