スウィング・アウト・シスター「ベスト・オブ・スウィング・アウト・シスター」

1985年から活動していイギリスの男女2人組み。96年発売のベストアルバム、日本盤。帯付き。全16曲。

①ブレイクアウトが有名のようだ。ソフィスティ・ポップと言われているけどなんだそれは。ウィキにも載っていて、ジャズとかソウルなどいろんな要素を取り入れた清涼感あるポップスなんだとか。キーボードなど鍵盤楽器を使い、かつホーンセクションでアレンジ。スタイル・カウシンルもこのソフィスティ・ポップになるみたい。なるほど、ブレイクアウトも確かにこのパターンだ。

ずいぶんと都会的な音楽だ。ジャズの要素が入ると都会的になるんだろうか。スタイル・カウンシルよりムーディー。好みで言えばスタイル・カウンシルの方がいい。女性ボーカルがいいなら、こっちでいいかも。

【購入データ】購入店舗=天神。購入日=2018年11月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です