サザンオールスターズ&オールスターズ「稲村ジェーン」

同名の映画のサントラ。映画の監督は桑田佳祐がやっている。映画よりも「希望の轍」が入っているアルバムとして有名なんじゃないか。

①稲村ジェーンはスペイン語歌詞。正直いいとは感じない。②希望の轍はすばらしい。一瞬の感情の動きを切り取ったようなサビは歌詞をよく知らなくても歌いたくなる。③④⑤と気軽な感じの曲が続く。あくまでオリジナルアルバムではなサントラなんだな。で、⑥真夏の果実。こういう曲を思い出にできたらいいだろうね。

後半も③④⑤みたいな本人がおもしろそうなことやってみたって感じの曲が続く。サントラだからと軽く見ていたけど、思ってた以上に聴きたくなるアルバムだった。

【購入データ】購入店舗=天神店。購入日=2018年10月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です