アズテック・カメラ「ドリームランド」

スコットランドのバンドの5枚目。1993年発売、日本盤。坂本龍一プロデュースなんだとか。ネオアコ代表のイメージを持っていたけど、このアルバムはそんな感じしない。フリッパーズギターの初期がネオアコのイメージなんだけど、そういう音作りはこのアルバムではしていない。

②safe in sorrowは良曲。全体的に大人な印象を受けるのは坂本龍一プロデュースのためだろうか。若さによる勢いはなく非常に落ち着いている。とはいえメランコリーで感情を盛り上げていくアレンジで聴き応えはある。

どの曲もクオリティ高い。坂本色はしっかりある。買ってよかったと思えた。

【購入データ】購入店舗=六本松。購入日=2018年9月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です