globe「globe」

globeのデビューアルバムで1996年発売。455万枚は売れたというモンスターアルバムである。

シングル曲のサビはとっても印象に残るすばらしいもの。globeだけでなく小室プロデュースのシングル曲はサビを重要視している。当時から感じていたのは音の軽さ。ダンスミュージックというものがそういうものなのかは知らないが、とにかく軽く感じたので当時は小室系のCDを買うことはなかった。それでもオッサンになると聴きたくなるものだ。

⑤リグレット・オブ・ザ・デイはシングル曲じゃないけどいい曲。生音でのアレンジを聴きたくなる。⑦スウィートペインの後半が畳み掛けるみたいで好き。

どうしてもシングル曲のクオリティが目立つが、全体から勢いを感じるアルバムだ。

【購入データ】購入店舗=天神店。購入日=2018年3月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です