ラルク・アン・シエル「ハート」

1998年発売の5枚目。高校生のときに買った記憶があるが、あれから20年も経てば280円コーナーに並ぶには十分だ。

全10曲で50分たらずと聴きやすい。曲のクオリティーは高く、何度も聴ける。正確にいうと買った当時、すごく何度も聴いていた。シングルとなった②ウィンター・フォールはきれいな曲だ。③ジャズ要素を入れたポップソング、④はパンキッシュに疾走していく。こんなにベースがはっきり聴こえるなんて当時は気にしてなかったな。ラルクはベースがすごいらしいといつだったか聞いたことがある。ベースを意識して聴くと確かに動き回っているというか。⑥birth!でもそんなに動くのかって驚くぐらい。

どの曲もシングルカットできそうなくらいのポップさ。これは売れるに決まっている。

【購入データ】購入店舗=天神店。購入日=2018年2月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です