ブリトニー・スピアーズ「GREATEST HITS:MY PREROGATIVE」

2004年発売。お騒がせなスキャンダルのイメージが強いブリトニー・スピアーズのベストアルバム。これは輸入盤だが、日本盤はミリオンセラーになったらしい。

有名曲のサビくらいは知っていたつもりだけど、1曲丸々聴いたことがなかったので買ってみた。そんな気軽な気持ちだったけど、2曲目のTOXICでヤラれた。当時から聴いたことある人には今さらなことだが、この曲のかっこよさはすばらしい。何度もリピートしてしまった。ちょっとカイリー・ミノーグっぽいところもある。この1曲だけでも買ったかいがある。それほど本当にいい曲なのだ。15年前の曲とはいえ今でも攻撃的に聴こえる。

ライブ映像を見たくてユーチューブで探したら、コメント欄に口パクの指摘ばっかりあって笑ってしまった。それでも映像の中でファンの人たちは楽しそう。映像を見ていても凝ったセットでエンターテイメントしている。いろいろスキャンダルはあったがやはりポップアイコンなのだ。

ほかの曲も聴いたけど、ドライブによさそう。⑪sometimesみたいなミディアムテンポな曲も合っている。⑰I love rock7

【購入データ】購入店舗=天神店。購入日=2018年10月。280円コーナーでよく見かける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です