ベル&セバスチャン「ライト・アバウト・ラブ」

2010年発売。グラスゴー出身のバンドでこれは8枚目にあたる。ゲオで350円。まとめ買いで安くなったかは覚えてないけど、セールの時期だったら安くなっていたはず。

音も声も心地がいい。優しく響く感じ。骨太なロックサウンドというものでは全然なくて、線が細いのだけど不安定さはぎりぎりない。①でいいと思えば最後まで気に入るはずだ。

④はなぜだかヒリヒリする。何かに追われているような焦燥感がある。別のアルバムを持っているけど、あまり大きく変化はしていない。する必要もない。いつ聴いても優しいギターポップで、いいメロディーを味わえる。年齢不詳なところがある。

高校生のとき、友達の友達がこのバンドを好きだったのを思い出した。バンドのイメージはそのころから変わっていない。

【購入データ】購入店舗=ゲオ西新店。購入日=2018年12月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です