THE BAWDIES「JUST BE COOL」

2010年発売。シングルだけどカップリングがシェルターでのライブを収録していてお得感がある、ミュージックビデオの入ったDVDもついてくる。これで280円なら安いでしょう。ライブ音源は9曲入り。DVD付きは2万枚限定だとか。

日本のバンドだけど、歌詞は英語。50年代60年代みたいなロックンロールがベースにあるイメージでいいと思う。

メインはライブ録音じゃなかろうか。1曲ではなく30分くらい入っている。頭出しはできない。ボーカルの声はかなりのダミ声。90年代にはやったメロコア勢に比べると英語の発音はまだましなんじゃないか。MCが普通に日本語なのは気になるところ。なんで英語詩なんだろう。

ごきげんなロックンロールばかり。安易に切ない系のバラードに流れないのは日本ではめずらしいバンドじゃないか。

【購入データ】購入店舗=六本松。購入日=2018年11月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です