V.A.「THRILL FREAKS vol.1」

1995年発売。アメリカで作られたけど発売は日本っぽい。「paranoiz label compozila」が発売元の名前なのかな。

sympathy for the record industryという1988年に設立されたレーベルがアメリカにあって、そこからレコードを出しているバンドの曲が収録されているようだ。バンドは8組。曲は16。

パンクやガレージという感じ。バンドはアメリカだけじゃなくスペイン、オーストラリア、イギリスといろいろ。LA SECTAというスペインのバンドの曲がいい。ギターがギュンギュンしててベースも自己主張している。

ほかのバンドも思ってたよりいい。ただテンポが速くて音がデカイだけのロックになりがちな音楽性のなかで、どのバンドもきっちり演奏して世界観を作っている。american ruseというバンドはストゥージーズのようだ。サーチ・アンド・デストロイを思い出す。もっとも曲はジ・オンリー・ワンズのアナザーガール・アナザープラネットのカバーとパイプライン。激しいけどダレた演奏じゃない。

期待せずに買ったけどまあまあ良かった。

【購入データ】購入店舗=浜田山。購入日=2019年5月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です