ジャック・ホワイト「LAZARETTO」

ザ・ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトのソロアルバム。2014年発売のセカンドアルバムだ。

ブルースのイメージはあったから、そんなアルバムだろうと思っていたら、やっぱりとってもブルースだ。ただ、なんといか現代的な感じがする。過去のブルースをコピーしているんじゃない。今のブルースを独自にやっている。

音が耳に馴染むというか、うるさくない。でかい音を鳴らしているんだから耳障りなところがあってもいいのに、ない。すごく丁寧に録音されているんだろう。

⑥just one drinkの牧歌的だけど気だるい感じが好き。⑦alone in my homeもおすすめできる。明るいcold brains(byベック)みたいだ。

買って損したとは思わない1枚。繰り返し聴くとよりよくなっていきそうな期待がある。

【購入データ】購入店舗=浜田山。購入日=2019年6月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です