ザ・ブリリアント・グリーン「テラ2001」

1999年発売のセカンドアルバム。前作がミリオンヒットしたあとだけにプレッシャーもあったのだろうと思うけど、すごくクオリティは高い。全11曲で5曲がシングルA面になっているほど。B面を入れれば7曲。

こういう場合、シングルに入らなかった残りの4曲がどうかが大事だ。③brownie the catは英語詩。①②のシングル曲からの流れを切っていない。⑥セプテンバーレインも英語詩。④⑤も英語詩なので真ん中に固めているのかな。この曲はサビの「セプテンバーレ~イン」がきれい。

⑧round and roundも英語詩。ちなみに⑦も。この⑧はちょい地味な曲かな。⑩cant stop cryinはシングル曲に囲まれている。全曲の中で一番ゴリゴリとしてロック色が強い。けだるいボーカルもgood。ちな英語詩。

前作が暗いというかクールな印象があった分、今作は少し明るくなったみたい。ほとんどが英語詩なのに驚き。いっそのこと全部というのは事務所やレコード会社が許さなかったんだろうか。まあ日本語詞でいいと思うけど。

【購入データ】購入店舗=六本松。購入日=2018年9月。280円コーナーではよく見かける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です