nico touches the walls「runova×handover」

2004年結成の日本のオルタナバンド。これは06年発売のミニアルバム。このバンドのことはよく知らないが、メジャーデビュー前と言われないと分からないくらい、この時点でしっかりしたバンドになっている。ロックという先入観に惑わされず、③のようなしっとりした曲調もあり、メインストリームでやっていくんだという意思を感じる。というか半分はミディアムテンポの曲でイメージと違った。遅いテンポのときのギターの音が丁寧でいい。

このアルバムだけの判断だとほかの曲を聴きたくなるようなほどの個性が若干足りない。キラーチューンもない。平均以上なんだとは思うけど。

【購入データ】購入店舗=天神。購入日=2018年12月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です