オフスプリング「コンスピラシー・オブ・ワン」

2000年発売で日本盤帯付き。6枚目で世界で500万枚以上売れたのだとか。

メロコアは好きだったけど、このバンドはほとんど聴いてこなかった。②を聴いて思ったのは、すごくスポーツチックな感じがする。アスリートと相性がよさそう。音に厚みがあるのはプロデュースがレイジやコーンを担当した人がやっているからなのか。ハードであり、音の輪郭が実にはっきりしているのだ。

曲のポップさはさすが。④なんか特にそうで夏っぽい。歌詞は夏じゃないけど。まあ総じてマッチョな感じ。太陽サンサンでインドアな人間には聴いてられないかも。アメリカのマッチョイムズをこのアルバムに感じたね。⑨なんかもそう。

パンクではなくハードロック。かなりの男臭さだ。

【購入データ】購入店舗=六本松。購入日=2018年10月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です