神聖かまってちゃん「つまんね」

2010年発売の二枚目。すごくいい。モロにマイブラで、だけどマイブラとは違って、それがすごく気持ちいい。

歌詞はネガティブに聞こえるが、音と合っていて歌詞の世界もすんなり受け入れられる。①②③の流れがすばらしい。

ちょっと七尾旅人っぽいところがある。ガリバー2みたいな。④芋虫さんを聴いていて思った。だからダメということはない。

ただ激しくゆがんだギターってだけでなくて、どこか美しさがある。定期的に聴きたい。捨て曲ナシといっていいかも。

【購入データ】購入店舗=吉祥寺。購入日=2019年5月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です