ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロ―ジョン「エクストラ・ウィドゥズ」

1993年発売。輸入盤。古いCDだから音質が悪く聴こえるのか、そういう録音なのか。ギターの音が生々しくてすごい。音が小さいから、ヘッドホンで大音量にして聴きたくなる。というか実際にそうしている。

ブレイクするのは次の「オレンジ」からだそう。そうはいってもこのアルバムにもパワーがあるから聴いて損はなかった。1曲ごとのまとまりと言う点では「オレンジ」や「アクメ」「プラスティック・ファング」が優勢だが、エネルギッシュである点はこのアルバムもそう。

音の歪み具合が「こういうの聴きたかったんだ」と思わせてくれて、ちょうどいい。買ってよかった一枚だ。

ただ本当に音がこもってる感がある。このCDだけなんだろうか。⑤からは少しクリアに聴こえた。

【購入データ】購入店舗=天神。購入日=2018年9月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です