坂本龍一「WORKS OF R.SAKAMOTO」

1993年発売のコンピレーションアルバム。全14曲入り。

①fobidden coloursは戦場のメリークリスマスに歌を付けたもの。オリジナルがすばらしいからどうかなと思ったけど、意外にいい。ベストトラックは③venezia。ファイナルファンタジー10のビサイド島を思い出す。雰囲気が似ている。

⑤thouosand knivesはジェイムス・ブレイクの1stを思い出した。こんな曲あったよね、途中までだけど。

⑧セルフポートレートまで聴いて思うのはテクノではなくテクノポップなんだということ。基本的にポップさを大事にしているんだな。⑬ballet mecaniqueもいい。切ない系のメロディーラインがクセになる。最後は⑭戦場のメリークリスマス。これは言うまでもなくすばらしい。

【購入データ】購入店舗=前原店。購入日=2018年11月。あまり見かけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です