ジャコ・パストリアス「ライブ・イン・ニューヨークシティ・ボリューム2」

ネットで検索してみると、ニューヨークでのライブを集めたシリーズのうちの一つみたい。これは1991年発売でトリオでの演奏になっている。ギターはハイラム・ブロック、ドラムはケンウッド・デナード。

ジャコ・パストリアスの熱心なリスナーではなかったけど、このCDはいいと思った。特に④ティーンタウンがいい。11分33秒と長いけど飽きさせない。⑤ディアープルーデンスはビートルズの曲。後半になると別の曲になってしまうのが笑える。楽しいアレンジだ。

まずはスタジオアルバムから聴いて、気に入ったらこのライブ盤を聴くのが筋なんだと思う。だけど、いきなり聴いてもいいものはいいと思えるんじゃないか。録音状況はいいと言えないが悪くもない。もしこのシリーズが他にもブックオフに290円で売られていたら買うね。

【購入データ】購入店舗=六本松。購入日=2018年10月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です