ハイヴス「ティラノザウルス・ハイヴス」

スウェーデンのガレージバンド。2004年発売のアルバムで日本盤。日本である程度有名になってからの新作だったと記憶しています。

何も考えずにただ楽しめる。同時にバンド自体はものすごく計算しているのだろうという知的さが伺える。ただ楽器をボリューム上げて鳴らしているというのでは全然違いますね。

特にいいと思ったのは①スピード感、②演奏がすごく噛み合ってる、⑤ただ速いだけじゃないのもできる、⑩不穏な感じがする、12複雑なところがある。

パンキッシュだけどパンクというよりガレージと言いたい。熱いけどクールさがある。どの曲もポップさがあるから、捨て曲がないのもいい。買って損はないはず。

【購入データ】購入店舗=天神、購入日=2018

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です