ニューオーダー「ミュージック・コンプリート」

2015年発売、ゲオの350円コーナーで入手なのでレンタル落ち。一応日本盤で帯付き。

もうなんか安心感すらあるくらいニューオーダーのイメージ通り。特にリグレットの感じ。正直、テクノとかダンスミュージックとかって目線で見ると古く感じるけど、持ち前のポップさ、メロディアスさが加わって、普遍的になっている。10年前、20年前に聴いてもいいなって思えただろうし、10年後、20年後に聴いてもいいなって思える。そんな一枚になってる。

どの曲が特にというのもないです。だっていつも通り、イメージ通りだから。ベテランの近作としてはほんと理想のデキなんじゃなかろうか。これが発売された当時かな、アナログ盤を見た気がするけど買っておけばよかった。カセットもなかったっけ? 

ニューオーダーを知らない人が初めて聴くのにもいいんじゃないかな。まあベストアルバムを勧めるけど、その後の一枚としてはいいんじゃないか。本当にいいアルバムです。イメージ通り、変わってない。それがいい。

【購入データ】購入店舗=ゲオ西新店、購入日=2018年の12月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です