ザ・マッドカプセルマーケッツ「OSCーDIS」

1999年発売。だけどCDには2001年とある。アメリカとヨーロッパでは2001年に発売されているので、これは輸入盤なのかもしれない。マッドのアルバムではこれが一番有名なんじゃないか。

デジタルロックとでもいうのかな。今でこそほかにもよくある音になっているが、当時はとても新鮮に聴こえた。とても硬質な印象。ザクザクっとしてゴリゴリとして体を動かすことを強要してくるような強さがある。

③pulseが有名曲。ほかの曲も勢いがあって、いつの間にか1枚通して聴き終わってしまう。⑤mob trackは笑ってしまうほどの激しさ。デジタルポップな⑥all the time in sunny beachからゴキゲンな⑦islandの流れが好き。

甘酸っぱいメロディーの⑪good girlからのラスト⑫midi surfも秀逸。ドラゴンアッシュのKjがマッド好きというのもうなずける。というかそのまんまじゃないか。⑫を聴いていると、Kjが歌っている姿が思い浮かんでくるよう。

280円コーナーではほかのアルバムとともに結構常連になっているのでチェックしたい。

【購入データ】購入店舗=六本松店。購入日=2018年5月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です