MAD3「TEENAGE DELINQUENT!」

ギターウルフが好きで10代のころから聴いているのだけど、その流れで知ったのがマッド3。3人組でギターウルフと同じく、革ジャン、サングラス、リーゼント。最新のマッド3がどんな見た目をしているかは分からないけど、当時はそうでした。で、今回280円で買ったCDはそんな格好してる。1998年発売で、メイドインU.S.A.。タワレコのサイトで確認すると廃盤になってる。

基本的にはインスト。つまり歌なし。ゆがんだギターの曲もあれば、軽快でポップな曲もある。パンクもあるし、ベンチャーズのカバー「キャラバン」は原曲に忠実なアレンジ。ギターウルフに比べると、音はかなり聞きやすい。演奏もうまい。

①NEW WORLDのゆがんだギターが気持ちいい。④K.C.H.C.はパンキッシュ。⑤TWANGY EDDIEは一転して1960年代前半の雰囲気を持つポップな曲になる。⑥まではTEENAGE SIDEで⑦からはDELINQUENT SIDEと区別されている。⑨がベンチャーズのカバー。⑩SHININGはスペインチックなアコギで始まって、おやっと思ったら爆音ギターが鳴り響く。⑪BABY BABYは歌もの。

好きな音楽をやってます!みたいな勢いがたっぷり感じられるのでこのアルバムには好感触。爆音でCDを聞きたいときにかけたい1枚です。

【購入データ】購入店舗=天神店か六本松店。購入日=2018年3月か4月。傷なし。マッド3のCDはブックオフであまりみない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です