ゴールディー「タイムレス」

なんとなくロックじゃないものを買ってみたかったので、ダンスミュージックを選択。ゴールディーは名前だけ知っていた程度。1995年と古いCDだからか、音がこもっている印象。まあ問題はない。

①タイムレスは開始3分弱がイントロ。ドラムンベースというジャンルでとっても気持ちいい音楽だ。初めてドラムンベースというものを知ったのは4heroだったが、未来の音楽だと思った。このタイムレスを聴いていても、未来的だ。いや未来の音楽と言っているのではなくて、未来世紀ブラジルみたいな絵が思い浮かぶという感じ。③state of mindがお気に入り。ベース音ってこんなに気持ちいいんだと確認できる。

正直、自分が普段聴かない音楽なだけに新鮮に聴こえるだけで、もう十分に古臭い音楽なのかもしれない。20年以上前に発売されているわけだし。ただたまに聴きたくなりそうな1枚という感じだ。

【購入データ】購入店舗=天神店。購入日=2018年10月。結構よく見かける。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です