BABES IN TOYLAND「LIVE!」

1987年から活動を始めたアメリカの女性ロックバンド。全19曲で⑪までが92年のアメリカでのライブから、それ以降は未発表バージョンとしか書かれていない。購入の際はブートレグではなくオフィシャルだと思ったのだけど、今見るとブートレグっぽい。

グランジで絶叫系のボーカル。特にギターの音が歪みまくっていて、かなり攻撃的。なんというか触れたら血が吹き出そうな金属的なギターの音をしている。メタルよりもよっぽどメタリック。

絶叫の女性ボーカルがダメだというなら、まあこれもダメなのだろう。メロディーはニューウェーブのような前衛的なものではなく、どちらかと言えばポップ寄り。強いて言えばだが。

たまにこんな歪んだギターを思い切り聴きたいときがあるので、そういうときに最適だ。

【購入データ】購入店舗=天神店。購入日=2018年10月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です