セブン・マリー・スリー「アメリカン・スタンダード」

1995年発売。アメリカのバンド。輸入盤でデビュー作に当たるらしい。オルタナディブロックというのかな。パールジャム的な印象を持ったね。

今となっては普通のよくあるハードロックということでもある。野太いボーカル、演奏はどっしりとしていて、あわてない。熱血な感じはするけど、これだっていうフックがない。③roderigoはバラードで声がいいのは分かるんだけど、そのまんまというかイメージ通りすぎて言葉が出ないほど。

これはアメリカで人気があったかは分からないけど、日本では売れないタイプだ。この時期の日本で売れるためにはメディアにプッシュされないと知られることもなかったような状況だけど、プッシュしようがない。もうちょっと⑤my myみたいに元気ある曲が多いとよかったかも。

でも久しぶりにザ・アメリカンロックってものを聴いたかも。確かにスタンダードだ。

【購入データ】購入店舗=天神。購入日=2019年3月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です