スライ&ザ・ファミリー・ストーン「スタンド!」

すでに持っていたかもしれない。探すよりもすぐ聴きたくなったので購入。鉄板の一枚だ。

オリジナルは1969年発売の4枚目。このCDがいつ発売されたものかは書いてないので不明。ただ、すごく古い感じがるので、相当前にプレスされたものと想像。音は問題ない。ボーナストラックはなし。

①スタンド!からもう最高の曲。バンド自体はファンクにカテゴライズされているけど、この曲はものすごくポップ。全8曲だが、どれもどこかでワンフレーズくらい聴いたことがありそうなほど。それだけ耳に残るメロディーがある。③とかね。⑥のセンスもすごいクセになる。

⑦は好みが分かれるかもしれない。しかし、それ以外の曲はすばらしいもの。やはり歴史に残るアルバムは間違いないんだな。

【購入データ】購入店舗=荻窪。購入日=2019年7月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です