ノラ・ジョーンズ「come away with me」

2002年発売のデビューアルバム。2300万枚以上も売れて、グラミー賞も受賞。21世紀を代表するアルバムなのだろう。

ジャズのボーカルものはあまり好きじゃなかったから、ずっと敬遠してた。これを買ってからもずっと積んだまま。ようやく聴いてみたが、やっぱ売れるだけあってすばらしい。Spotifyでも人気な①Dont know whyを気に入るかどうかでその先を聴き進めるかを判断すればいい。

派手さはないが、しっかり聴かせる。14曲中4分台の曲が2曲。それ以外は3分か2分という短さがハマっている。邪魔にならない音というのか、じっくり聴いてもいいし、ただ流しておくだけでもしっくりくる。ジャズらしい⑧が好き。

いいものは売れるのだということを改めて気づかされた。

【購入データ】購入店舗=天神。購入日=2018年11月。290円コーナーではよく見かける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です