JAKE SHIMABUKURO「GENTLY WEEPS」

ウクレレ奏者のアルバム。2006年発売。ウィキペディアを読むと、ハワイのジミヘンと呼ばれているそう。

購入のきっかけはウクレレを買ったこと。高木ブーのCDでもないかとブックオフで探したけどないから、別のウクレレCDを買ってみた。

初心者がこれを真似することはできないけど、面白い。

③while my guitar gently weepsがビートルズのカバーでタイトルにもなっているもの。オリジナルの方がいいけれど、これはこれでウクレレでこういう演奏ができるのかとびっくりする。曲の印象はやはり違う。泣きのメロディー、泣きのギターというのとは違う。優しく包み込む感じかな。

ジミヘンだからか日系アメリカ人だからか最後はアメリカ国家をウクレレ一本で。これがよかった。アルバムとしてはウクレレソロとバンド編成を分けてくれた方が聴きやすかったな。混在してるんですよ。

CDエクストラもチェック。と思ったらもうパソコンが対応してなかった、、、

【購入データ】購入店舗=天神。購入日=2019年内。このミュージシャンのCDはよく見かける

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です