ボン・ジョヴィ「クラッシュ」

2000年発売。イッツ・マイ・ライフ収録。コマーシャルにも使われたし、何人かの野球選手が登場曲に使ったし、なかやまきんに君が使ったこともあるし、とにかく突出して有名な曲ですね。で、やっぱり素晴らしいです。

2曲目もミディアムテンポのいい曲。3曲目でいきなりバラード。このようにバラエティー豊かな感じ。ハードロックだけどハード過ぎず、柔軟さがあります。似たようなハードロックバンドは過去にいっぱいあったと思いますが、やはりメロディーのよさとボーカルの声がいいんですかね。あと、メロディーに懐かしさがあります。言い換えるとどこかで聴いたことがあるようなってことですが、そこはあまり問題にはなりません。アレンジは大人しいというか、あまり凝った感じはなく、ストレート。

有名なバンドですが、アルバムを買って聴くのは初めて。聴かず嫌いはよくないですね。気軽に手を出せるのが290円のいいところです。

290円であるかどうかは謎ですが、大阪のライブ音源がついたバージョンがあるそうです。

【購入データ】購入日=2020年、購入報告にあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です