ポリシックス「カラテハウス」

2007年発売。DVD付きなので初回限定盤かもしれない。バンドの存在は知っていたけど、聴くのは初めて。ニューウェイブ、ポストパンクなのは分かっていたが、まさにそんな音だった。

ニューウェイブには苦手意識があって、わざと奇をてらっているようなところが受け付けなかった。ただ、このアルバムにはそんな拒絶反応は起きなかった。ものすごくポップでキャッチャーなのだ。②エレクトリックサーフィンGOGOはシングル曲にふさわしい。J-pop的な展開もあるので聴きやすい。④catch on everywhereもどポップ。⑪夢・打ち込みもいい。⑮you-you-youはザ・イエロー・モンキーの「プライマル。」のメロディーを思い出した。

へんてこりんだけどへんてこりん過ぎないところがgood。ポップソングアルバムとして聴けるので、きっと初ポリシックスに最適という評価をファンの間でもされているんじゃないだろうか。

【購入データ】購入店舗=六本松店。購入日=2018年4月。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です