ブリリアント・グリーン「ブリリアントグリーン」

1998年発売のファーストアルバム。当時はボーカル、ギター、ベースの3人組バンド。①im in heavenは英語歌詞。ベースがゴリゴリしている。②冷たい花はシングルになったんだっけか。こうして2曲を聴くと、日本語詩の方が声に合っていると思う。なんか投げやりな感じがいい。

勝手にUKロックなイメージを抱いていたけど、ロック色が強いわけではない。ミディアムテンポだったりアコースティックだったり、全体を通してゆったりしている。バンド1枚目のアルバムの割りには妙に落ち着いている。

ベストトラックは④オールウェイズアンドオールウェイズかな。ジャケットの荒涼とした感じと違って、温かみのあるアルバムだ。

【購入データ】購入店舗=六本松店。購入日=2018年5月。ブリリアントグリーンのCDはよく見かける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です