サウス「フロム・ヒア・オン・イン」

2001年発売。日本盤、帯付き。イギリスの3人組バンドでこれが初アルバム。

何かに似てるよな~と思いながら聴き続けて、全18曲あるなかでようやく半分を過ぎたころに気がついた。ザ・フレーミング・リップスだと。②ペイント・ザ・サイレンスが歌モノとしては良曲。リップスに似ているというのは特にボーカルの声がそう。あと、ドラムも感じが似てないかな。

とはいってもやはりイギリスのバンド。音そのものはUKロック的。あとヒップホップの流れを汲んでもいる。

問題は全18曲という長さ。もっとコンパクトにまとめればもっと頻繁に聴く気になったのだが。1曲1曲のクオリティは高いのは間違いないけれど。

【購入データ】購入店舗=天神店。購入ひ=2018年11月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です