ザ・メトロス「ザ・メトロス参上!」

ロッキンオンが好きそうなバンド。というか解説・粉川しのとあるのを見る限り好きなんだろう。2008年発売の日本特別企画盤。

ゴキゲンでちょっと悪くてバカ。そんな楽しいロックンロールだ。③ガブリエルのギターのゆがみ具合がいい。

ルックスも悪くないし音楽もいいし、でもそんなに売れていないイメージがある。調べるともう解散したらしい。たった3、4年の活動期間だった。ウィキペディアを見ると恵まれた生まれみたいで、バンドにこだわる理由もなさそう。それと同時にロッキンオンの神通力もまったくなくなったということでもありそうか。かつてはロッキンオンで推せば多少は売れる傾向にあった。でももう無理だろうね。雑誌が仕掛けるなんて今じゃ考えにくくなってしまった。

全5曲約15分をロッキンオンのことに少し頭をめぐらせてみたよ。

【購入データ】購入店舗=駒沢大学駅前店。購入日=2018年12月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です