シルバーサン「ユー・アー・ヒア」

シングルを詰め合わせた日本編集版。富士山や新幹線のイラストがジャケットになっていて、日本向けの特別なものなんだとうれしくなる。知らないバンドだったが、パッと見の印象でウィーザーっぽい音なのかなと思ったけどどうなのか。

発売は1997年。①last dayはパワーポップ。勝手にアメリカのバンドだと思っていたけど、イギリスっぽくもある。というか調べたらイギリスのバンドだった。具体的にどこがどうとか表現できないのがもどかしいが、ギターの音とメロディーがイギリスっぽいのだ。②lavaはコーラスが光る。きっとビーチボーイズが好きなのだろう。③trickle downの方がよりビーチボーイズを感じられるかもしれない。

甘酸っぱいだけじゃない。むしろ不気味な歌詞もある。後半の曲はギターのゆがみ具合も増している。単調にみえて飽きさせない引き出しの多さを感じる全10曲。

【購入データ】購入店舗=天神店。購入日=2018年6月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です