くず「くずアルバム」

バラエティ番組で誕生したユニットのアルバム。2003年発売。雨上がり決死隊の宮迫氏が引退をするということでその日に買ってきた。当時、番組は見ていたので曲には親しみがある。

①ムーンライトはシングル曲。アレンジが仰々しい。宮迫氏もドンドコドンのぐっさんも歌がうまいというイメージだったが、この曲を聴くとやり過ぎ感がある。このクセの強さはその後の曲でも続く。全体的には80年代をイメージしているのだろうか。チェッカーズかなと思うアレンジの曲もあった。

佐野元春が好きなので⑨虹がかかってたのミニコントは面白く聴いた。ただそれだけで、全体的には微妙なアルバムだった。どうしても歌のクセの強さに辟易する。自己陶酔を感じてしまうんだな。

⑩生きてることってすばらしいは今、宮迫氏は聴けないだろうな。

【購入データ】購入店舗=伊勢佐木町。購入日=2019年7月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です